5月21日に山梨県にあるほったらかしキャンプ場に行ってきましたたきびねこです(ΦωΦ)

その日は午前中に嵐のような記録的な大雨が関東を襲って所々大雨警報、洪水警報が出るような天気でしたが、午後には晴れるということで強行キャンプ!

結果、最高のキャンプになりました

ほったらかしキャンプ場最高やで


IMG_3687



ほったらかしキャンプ場 基本情報


電話番号    : 080-9677-1010

ホームページ  : https://hottarakashicamp.com/

 住所     : 山梨県山梨市矢坪1669-25



 チェックイン/チェックアウト : 13時~翌11時

 料金     : サイト 1,500円~(シーズンによる)
          ※別途 宿泊料金 大人1,500円~ 
                   小学生~中学生未満500円~

   薪        :     600円  

最寄りスーパー : いちやまマート山梨店

 風呂     : ほったらかし温泉が隣接 大人800円 小人400円
        
 トイレ    : 水洗洋式、ウォシュレット付き(女子トイレのみ)

 水道     : 水、お湯無し 

 ゴミ捨て場  : 有 有料300円


どちゃくそ大雨の中ほったらかしキャンプ場へ

仕事を片付けてから向かったので出発は12時前

そのころ都内はどちゃくそ雨が降ってました(ΦωΦ)


IMG_3737


車に当たる音がうるさいくらい強い雨


IMG_3738


空も午前中なのにこんなに暗い・・・

本当にこんな大雨の後にキャンプなんてできるんだろうか・・・と不安を感じつつも向かいます!


ほったらかしキャンプ場 到着!

結局13時を過ぎたあたりから雨は止み、日差しが出てきました

いいぞいいぞ

2時間もしないうちにほったらかしキャンプ場に到着です


IMG_3713


カラフルな看板がお出迎え

ほったらかし温泉は何度か行ったことあったけどキャンプ場は初めてです

口コミもいいし、人気で週末は予約が取れないと聞いてましたが、確かに今回平日だったのにサイトの半分くらいは予約で埋まってました

平日のキャンプ場なんていつもガラガラなのにしゅごい

料金が良心的なのもいいですよね

大人二人で5,000円ですから高くはない(めちゃ安でもないけど)


IMG_3741


レンガを砕いた地面がオシャレやわ~


IMG_3740


水たまりを通ったら車がめちゃくちゃ赤い飛沫で汚れたのはご愛嬌です(ΦωΦ)


IMG_3742


ロゴもイケてる

ほったらかされていないキャンプ場案内

IMG_3739


かわいらしい受付です^^

受付のお兄さんも優しくて、区画サイトの1番をネットで予約してたんだけど水たまりできてるから空いている所を見てもらってサイトを決めたら電話で伝えてくれればいいよ、とのこと

なんて融通がきく対応でしょうか!

実際、区画サイト1番ではなく、ハナレサイトの0番に変更しました


キャプチャ

出典:ほったらかしキャンプ場HP

地図で見ると左側の方ですね


IMG_3647


道が全部赤いから異国感がしゅごい(ΦωΦ)

車で移動します


IMG_3649


ハナレサイトの0番がこちら!

なんて景色だ!

傘干してるのはご愛嬌

ほったらかしキャンプ場はすべてのサイトから景色が見えるようにうまくできているんですね~

そりゃ人気出るな


IMG_3653


+1,000円払えば電源も使えます

ここをキャンプ地とする!!


IMG_3654


めちゃ晴れてきて日差しが熱いですが~サクサク設営

今回もコールマンのエスカレーションティピー325で勝負


IMG_3657


横長のサイトなのでこんな感じでタープを張りました

急に雨が降ってもいいようにタープ張ったけど結局このあとはピーカン続き


IMG_3662


うまく写ってないけど今回初卸のポールを使ってタープの張り方を工夫しています


IMG_3329


IMG_3328


ナチュラムのセールの時に買ったポールです

たしか2,000円いかなかったかと

このポールを使ってタープの片面を撥ね上げて開放感があるようにしてみたのですね

いい感じになりました


IMG_3675


ハナレサイトの1番以降はこんな感じ

この日は1番2番が空いていて3番にソロキャンパーがいました

上のほうがハナレサイトの7番~11番すね


IMG_3677


ハナレサイトのトイレと炊事場は坂道をちょっと上がったところにあります


IMG_3684


シンクとたきびねこサイトの図


IMG_3683


センサー付きのライトは夜近づくと光りました


IMG_3689


シンクの横にあるトイレ

おとこの看板が赤文字でおんなが青文字・・・

何かを示唆しているのでしょうか・・・

それにしても手作り感があってかわいいトイレだなあ


IMG_3690


目隠しの布を垂らすあたりに気遣いを感じます


IMG_3691


取っ手が木


IMG_3693


トイレットペーパーホルダーも木


IMG_3692


清潔でニオイもありません!

ウォシュレットさえあれば・・・

てのを連れに言ったら女子トイレにはウォシュレット付いてたとのこと

管理人さん!男の方にも付けて下さい!お願いします!

まだまだ場内散策は続きます


IMG_3694


こちらは元々予約していた区画サイトの1番

場所によって景色が違ってきますね


IMG_3695


区画サイト1~5番

このあたりは水はけがそんなに良くないのかも


キャプチャ


IMG_3696


区画サイト1番の隣りにある炊事場


IMG_3698


小洒落ている(ΦωΦ)


IMG_3697


ちょっとした休憩場にも使えます


IMG_3699


炊事場の下方にあるフリーサイトの様子

3組~4組使えるようですがこの日は一組だけでした

他のサイトは2,000円だったけどフリーサイトは1,500円

独占できるならフリーサイト最高ですね


IMG_3700


炊事場の向かい側にはこんなものも


IMG_3702


赤いオープンカーの隣には焚き火場ーもあります


IMG_3703


夜になるとオープンする(?)焚き火場ー

生ビールが飲みたい

今すぐにだ


IMG_3704


アイスもありまんねん


IMG_3701


フリーサイトへの道

日本とは思えない!

キャプチャ


IMG_3705


こちらはダイノジサイトの5番とか7番のあたり

すごい景色だし地面真っ赤だし


IMG_3706


炊事場もオサレですし


IMG_3712


青いですし


IMG_3707


こちらのトイレは女子が赤いし・・・

ひとつひとつが凝ってて、このキャンプ場を作った人の性格が出てる(ΦωΦ)

はっきり言って素晴らしき世界です


IMG_3708


ダイノジサイトの6番は角で最高です


IMG_3709


IMG_3710


区画サイト6番からの景色もいいですね~

さて、我らがハナレサイト0番に戻って食事の用意をしよう!



★★★


今日はここまで!

次回、久しぶりのBBQと富士山と夜景が広がる景色が登場します(ΦωΦ)

ではまたっ





にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村