火曜水曜に連休が取れたのでまたまた2週連続でキャンプに行ってきたたきびねこです(ΦωΦ)

ここ最近はなぜか晴天に恵まれていて、この日も最高の天気でした

今回は珍しく友人らと3人でキャンプに行ってきましたが、人数多いと楽しいですね

さらに今回行ってきた2018年8月にオープンしたばかりの「さぬきファームオートキャンプ場」はキャンプサイトに檜風呂がついている珍しいキャンプ場です

もちろん檜風呂は我々しか使えない貸切風呂!

空気の冷えた夜に入る檜風呂は最高でした~



それではレポ前編どうぞ!


IMG_2716


さぬきファームオートキャンプ場 基本情報


    電話番号 : 0475-36-7021

ホームページ : https://www.sanukifarm.com/

 住所    : 千葉県長生郡睦沢町佐貫623




 標高    : 41m

 チェックイン/チェックアウト : 13時~翌11時 
 アーリーチェックイン 9時~
 例とチェックアウト  ~17時 どちらもプラス500円

 料金    : 通常サイト  3,500円
         AC電源サイト  4,500円
         檜風呂サイト 5,500円
         ※車1台、大人6名の料金(小学生以下は1/2人換算)

 区画    : 奥行き11m×幅8m前後
          
 敷地内食堂 : 営業時間 11:30~14:00

   薪       :     500円  

檜風呂燃料費 : 1,000円

最寄りスーパー: フードプラザハヤシ 睦沢店
        
 トイレ   : 水洗洋式、ウォシュレット有り

 水道    : 水、お湯無し

 ゴミ捨て場 : 有り

 

角上魚類で買い出し!

上野駅で友人をピックアップしてアクアライン経由で向かいます!

今回は南千住駅すぐにあるリブレ京成で先に買い出ししました

新潟の新鮮な海鮮物を取り扱う「角上魚類」がこのスーパーにはあって、魚介類が最高に新鮮で安くておいしいんです

生牡蠣なんかは180円で感動レベルです!

南千住遠いな~という人も一度騙されたと思ってぜひ立ち寄って欲しい!

刺身などは後ほど出てきます~


施設紹介

アクアラインを使えば1時間ちょっとでキャンプ場に着いちゃいます

IMG_2708


キャンプ場から500mくらいのところにあるこちらの事務所でチェックインします


IMG_2707


人がいないので、隣の食堂の方に声をかけて無事チェックイン!


IMG_2709


こっちが食堂

外でも食べれるぽいですね

ごつい薪を渡され、キャンプサイトに向かいます


IMG_2642

IMG_2643


入口の看板

手作り感がいいですね~


IMG_2592


場内はまだ造成中といった感じ

植木もこれから育つのでしょう


IMG_2598


駐車場感ありますね(ΦωΦ)


IMG_2597


車が止まっているのがたきびねこのサイト

奥に二つ檜風呂付きサイトがあります

このキャンプ場に泊まるなら風呂付きにしたほうがいいかと

それくらい風呂は最高だったし、他のサイトは特徴があまりないし

道路沿いなので道路に近いサイトは微妙かもです


IMG_2599


風呂付きのF1サイトは電源もついて5,500円!

爆安です!


IMG_2600


電源はこんな感じ


IMG_2615


広さも充分!

テント、タープ、車を置いても余裕がある~


IMG_2601


どんな檜風呂なのか・・・ わくわく・・・


IMG_2602


入口も竹で出来てる


IMG_2603


目隠しのカーテンもあるぜ


IMG_2604


どーん!

意外と広い!

連れがなぜか放心しています^^


IMG_2607


燃料代1,000円を払えば薪がなくてもお湯を沸かせます


IMG_2610

IMG_2611


二人で入るのにちょうどいい大きさ


IMG_2609

IMG_2608


シャワーや手桶、フタもあります


IMG_2612


電気もあるので夜も大丈夫


IMG_2606


説明書です

あとで入るの楽しみだー!

次は炊事場に行ってみよ~


IMG_2593


手作り感がいい感じ


IMG_2587

IMG_2588


シンクは中古ですね

キレイに掃除されてます


IMG_2595


トイレは男女2つずつ

ウォシュレットは必須です!

助かる~


IMG_2590

IMG_2589

IMG_2594


ゴミ捨場はこんな感じです

サイトに戻って設営だ!


タケノコテントミニで勝負!




IMG_2620


おそらく今シーズン最後になるであろうタケノコテントミニ!

地面にちょいデカ目の石がゴロゴロしているので寝袋の下に敷くマットは必須かと




今日はたきびねこの一味ともう一組だけで、その一組もとなりの檜風呂サイトを使ってました


IMG_2616


備長炭に火をつけていきます

それがなかなかうまくつかない・・・

備長炭は火がついたら長時間使えていいんだけど火がつくまでが大変(ΦωΦ)


IMG_2618


友人はヘリノックスのチェアワンを持ってきておりました


IMG_2621


たきびねこは安定のチェアホームXL




IMG_2623


レイアウトはこんな感じ


IMG_2626


火がつかず苦戦の図^^


IMG_2745


火起こしは一旦あきらめて(あきらめるな)フリスビーで現実逃避(ΦωΦ)


IMG_2746


前半はここまで!

後編に続きます!



クリック嬉しいです↓

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村


オートキャンプランキング